ホーム / バーベイタムとは
 
 
 

バーベイタムとは

世界記録No.1メディア、バーベイタム

Verbatim(バーベイタム)は、データストレージ技術ブランドとして、いまから40年以上前の1969年に、アメリカ・カリフォルニア州で誕生しました。
バーベイタムとはラテン語から生まれたことばで、「一語一句そのままに」という意味。正確にデータを記録するという思いが込められています。
情報化時代の到来とともに、バーベイタムは飛躍的成長を遂げ、ヨーロッパ、アジア、アフリカへとブランド展開してきました。そして、1982年、三菱化学(当時の三菱化成)グループの傘下に入ることで、両者の技術力、マーケティング力、ブランド力を融合。バーベイタムの世界戦略は、さらに強力なものへと進化しました。現在バーベイタムブランドは、三菱化学メディア社がグローバルに展開するプロダクトブランドとして、世界に浸透しています。
現在、ブランド別世界シェアでは2005年から2012年まで8年連続でトップシェアを維持※。世界No.1記録メディアの地位を築いています。
※2005-2012年 記録型CD/DVD/BDの総販売数量で、ブランド別世界シェア7年連続No.1(SCCG、JRIAのデータより算出)
記録メディアのページトップへ (新しいウインドウで開きます)
MITSUBISHI CHEMICAL CORPORATION

KAITEKI社会を目指し、照明の新たな領域へ

バーベイタムブランドのバックボーンとなっている三菱ケミカルホールディングスグループは、「KAITEKI」という新たなコンセプトを掲げ、それを支える3つのことば、Sustainability(資源・環境)、Health(健康)、Comfort(快適)をキーワードに新規事業の開拓を行なってきました。
中でも重点的に注力しているのが、 LEDや有機EL照明といった新世代照明分野です。50年以上にわたる照明材料の開発で培った経験と知見を活かして、省電力と快適さを両立する新スタンダードを確立することを目指しており、材料や部材だけではなく、最終製品を見据えた製品開発を行なっています。
三菱化学メディアは、こういった革新的な照明製品を新たに世界にお届けすることで、バーベイタムの世界を拡げ、 KAITEKI社会の実現に向け貢献してまいります。
照明製品のページトップへ (新しいウインドウで開きます)
 
 
 
 
Copyright © 2011 Verbatim Ltd. All Rights Reserved.
"Verbatim" and logo are the trademarks of Mitsubishi Kagaku Media Co., Ltd. registered in Japan and other countries.
Website Design & Development by Orckid